ぐだぐだ主婦&新米母ちゃん野亜の、徒然日記。時々おすすめ商品なんかもご紹介?
管理者ページ 
J

スポンサーサイト

記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
J

運動会はハラハラドキドキ

記事編集
今年幼稚園に入園した息子にとっての初めての運動会は6月に行われました。当時を思い出しながら記事を書こうと思います。

土曜日に予定されていた運動会は雨予報の為翌日に順延。週が変われば運もいい方に流れるだろうと思ったら・・・大間違いでした。

天気予報は1日雨。この日も中止かと思いつつ、早起きして連絡網を待っていると電話が。

「運動会は予定通り行います」

や、やるんだそう思いつつ電話を切って次の人へ。この時点で6時過ぎ。私は運動会の係なので、会場に7時半集合。家から歩いて10分だから、7時20分までに朝ごはんの用意して、運動会の荷造り、息子とパパの身支度、洗濯干し・・・。
はっ!私の支度もあるじゃん!!合間に0歳の娘におっぱいあげてたら洗濯干す時間なくなって、洗ったままの状態で放置して会場へ。

この時点で雨は降っておらず、いけるかもと喜んだのも束の間、会場に着くなりポツポツ。そのうちにカッパを着ないと濡れる位の雨が降ってきました。

各クラスごと子供たちの応援席用にござを敷くんだけど、雨を考えてはじめの式が始まる直前まで敷かずに待機。続々やってくるクラスの子供たちの出席を確認しながら天候を心配してましたが・・・雨足はどんどん強くなるばかり会場のグラウンドには雨をしのげる場所がないので、雨宿りできる場所まで移動して天気の回復を待つことになりました。この時点で靴の中はびしょびしょでしたけどね(--;)

しばらくすると小雨になり、チャンス!とばかりに全員グラウンドへ。慌てて運動会開始です。子供たちは全員ポンチョ姿。もう誰が誰やら分かりません(>_<)自分の子供ですら。はじめの式が始まり、準備体操になった頃にまたまた強い雨。元気に体操している子供たちの姿だけが微笑ましいけど、はたから見たらそこまでしてやらなくても・・・って思うかもね。

dc062206.jpg
プログラムを変更して、年少→年中→年長の順にお遊戯。この日の為に子供たちはいっぱい練習してきたもんね。本当なら各自衣装を着けてやるお遊戯でしたが、結局ポンチョのまま。だから、ママ達が作った衣装は日の目を見ないまま・・・(・_・、)グスン仕方ないけど、諦めきれないもう一人の自分(*´Д`)=з


雨はいっこうに弱まる気配がなく、お遊戯が終わった時点でおわりの式となりました。子供たちは先生からご褒美のプレゼントをもらい嬉しそうなんだけど、顔には疲れの表情が(--;)それ以上にお疲れモードの親御さんたち。小さいお子さんを連れた方もちらちらいて、濡らさないように必死。うちは下の子を母にお願いして家においてきたので良かったけど、連れて来てたら大変なことになってたなぁ。

最後に園長先生が、別の機会を設けて運動会の続きをやりたいとおっしゃっていましたが、やるとしたら多分平日でしょうね。パパは休めないから息子の初めての運動会を満喫できなくて可哀想。その分、私がこの目に焼き付けておくよ!!

Image2981.jpg
↑ちなみにこれが親子体操で着る予定だった衣装。パパをミニーちゃんにするつもりでした(^^ゞ
運動会では日の目を見なかったけど、後日の父親参観で無事に着用することが出来ました\(^o^)/


残念なこと・・・

・この日のために前日慌てて買ったデジカメが濡れると嫌だと、結局使わずじまいだったこと
・雨の中パパが頑張って回したビデオカメラが雨に濡れて調子が悪くなったこと・・・_| ̄|○



泣いた…笑った!運動会でのベストショットアルバム - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★主婦の味方といえばFX!
初心者に人気のFX click
主婦や初心者でもわかるマネーの常識がここに!
バイト 三重 click
→ウィンタースポーツのシーズン前に
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kota2004.blog50.fc2.com/tb.php/708-4dca45a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。