FC2ブログ
ぐだぐだ主婦&新米母ちゃん野亜の、徒然日記。時々おすすめ商品なんかもご紹介?
管理者ページ 
J

スポンサーサイト

記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
J

入園準備は大変でした(^。^;)

記事編集
ちょうど1年前くらい、身重な体にムチ打って、春に幼稚園入園の息子の入園グッズ作りにてんやわんやしてました(^^ゞ
お裁縫は苦手分野。でも、初めての子の初めての入園。やっぱり全て手作りしてあげたいのが親心。
作るものは結構多くて、提出する雑巾ですら手縫いを指定してくるほど。
手提げバッグ、給食袋、上靴入れ、座布団カバー、はさみ入れ、給食フキン、スモック、リュック用名前マスコット、その他全ての物への名前つけ…。
自分の出産準備すら忘れるほどに毎日ミシンとにらめっこしてましたよ。
最初のうちは、布の裁断だけで疲れきってしまい、縫うのは後回しになってなかなか完成品が出来なかったんです。もともとが面倒臭がりなもので(^^ゞ
dc012003.jpg
↑手提げバッグ
dc011911.jpg
↑はさみ入れ

でも、完成した時の達成感はたまらないし、それを持って喜んでくれる息子を見たらホント作った甲斐がありました。それからはスムーズに準備もすすみ、無事に入園に間に合わせることが出来、私も心置きなく出産に臨めました。
あれあら1年、お腹の中にいた娘のセレモニードレスを作ったり、時々お裁縫するようにもなりました。大変だったけど、いいきっかけになったなぁ(*^_^*)






click★人気ブログ集まれ!『ログスターバズ』
ママの腕の見せどころ!手作り学校グッズ大公開!
click







☆話題のクラウドソーシングって!?

みんなのお手伝いサイト リアルクラウド




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kota2004.blog50.fc2.com/tb.php/723-35f8d8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。