FC2ブログ
ぐだぐだ主婦&新米母ちゃん野亜の、徒然日記。時々おすすめ商品なんかもご紹介?
管理者ページ 
J

スポンサーサイト

記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
J

夏はすし酢!

記事編集
6月の猛暑、から一転朝晩は涼しい日々が続いているけど、日中はやっぱり暑いし湿度が高くてじめじめ不快感(--;)
こういう時期は食欲も落ちるけど、しっかり食べないとあっという間に夏バテだよね。暑くても食が進むものってまず麺類だけど、次にお寿司とか酢の物とか口当たりがさっぱりするもの!

今回、すし酢を試す機会に恵まれて、早速調理!
すし酢って今まで使ったことなかったんだけど、実際味見してみて、普通の酢より甘みが強くて使いやすいって思ったよ。

110802_0645~01
まずはシンプルに海苔巻きを朝食で食欲落ちてる子供達に出してみたら、あっという間に平らげてくれて、お酢効果にびっくり!なじみのある寿司だったことも良かっただろうけど、甘みがある分食べやすかったと思う。
実際、酢飯作るのも超簡単でびっくりするほど!これなら間違いないなぁって関心(*^_^*)

先月『はなまるマーケット』で放送されたお酢特集「夏にサッパリ“酢”ばらしいお酢!」の中ノレシピはとっても興味深い物ばかり。すし酢を使った炒め物やピクルス作りなど、お寿司だけじゃない選択肢に、これからいろんなパターンを作っていく意欲が出てきた~p(^-^)q
「お酢を加えて煮ることで食材の旨味を引き出すから(コクが出る)おいしくなる」らしいので、すし酢を生かした料理作りに励んでいきたいと思いました!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kota2004.blog50.fc2.com/tb.php/778-c523dddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。